プロフィール

からこと

Author:からこと
『からだにいいこと』は全国の書店で、毎月16日(近畿・東海は15日)に好評発売中!ダイエット・健康の情報をはじめ、編集部が最近気になっていることを気ままにレポートします!
http://www.shodensha.co.jp/karakoto/

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム



『骨盤おしりリフレ』で毎日ケア! これが美を保つ秘訣です

編集部の宇野です。家で簡単に骨盤を矯正できる「骨盤おしりリフレ」の発表会に行ってきました。この日は、『からだにいいこと』ブロガーさんや、『からだにいいこと』読者モデルさんと一緒。

最初は、家で簡単に骨盤周りの筋肉をマッサージできるという新商品について教えてもらいました。

1_20150930103315964.jpg

まず、骨盤が、私たちの健康や美容にどんな影響があるかというと―。
骨盤が開いていると、内臓が下に垂れていって内臓下垂を起こし代謝量の低下につながります。骨盤がゆがんでいると体全体がゆがみ、肩こりや腰痛の原因になります。また、骨盤が後ろに倒れていると、重心をとろうとしてお腹ぽっこりになりますし、逆に前に倒れているとお尻が垂れる…といった影響があるそうです。
その影響から、下半身太りや冷え、姿勢の悪さなども起こるわけですね。

では、どうすればいいか…。骨盤を支えているのは筋肉です。まず、固まっている筋肉をほぐして、骨盤の位置を正しく調整すること! だから、骨盤周りの筋肉をマッサージすることが大事になるわけですね。

そこで、美容・整体師の波多野賢也先生が登場!
先生から、美容の面からの骨盤ケアの大切さをお聞きしました。

2_201509301020535c9.jpg

先生のお話で印象に残った言葉。
1)美人の三条件の1つは、姿勢の良さ。それも骨盤がきちんと整って、立っていること。
2)女性の骨盤の中には、子宮が入っているから、妊娠・出産のために開きやすくなっている。
3)骨盤は丸くなっている。それは、お尻を突いた時に、脳へ行く刺激を少なくするため。
4)お腹ぽっこりを直したいなら、骨盤をケアするしかない。

実際に骨盤ケアをすると、人の体はこんなに変わるということをブロガーさんにモデルになっていただき、先生の施術で見せていただきました。

3_20150930102054f3d.jpg

その結果は!
先生の施術前は、うつぶせで寝た両足がダランと広がっていたのに、両足が揃っています!
たった数分の施術なのに、両足の長さが揃っただけでなく、骨盤が締まったのでヒップがキュッと上がり、ウエストが締まっています。すごい!

4_20150930102056129.jpg

次に、別のブロガーさんに、「骨盤おしりリフレ」を3分間だけ試してもらいました。
その結果も!
波多野先生に施術していただいたのと変わらず、骨盤がしっかり整いました!
たった3分、「骨盤おしりリフレ」を巻いただけなのにすごい!

5_20150930103317a7d.jpg

家にいながらにして、人気の美容・整体師の先生に施術してもらったのと同じ効果があるのが!

そこで、全員でお試しさせてもらいました!
まずは「もみほぐしコース」から。
10分間で自動的にストップするそうです。

体験中は、先生から骨盤ケアについてのお話が続きます。
「女性が一番気にしているのは、下腹が出てくることですね。
これは、骨盤が開くと内臓や子宮がどんどん下がっていくからです。
下腹のぽっこりを直したいなら、骨盤を立ててから締めてやるしかないのです」

6_20150930103317369.jpg

肩こり腰痛がひどく、「たまにマッサージに行っても深層の部分が固くなっていて強く押してもらわないと効いた感じがしない」という読者モデルの大竹由紀子さんは、「この『骨盤おしりリフレ』は、圧のかかり方が思っていたよりも強力で『これはすごい!』と思いました」という感想を。

次に「締め付けコース」を体験です。
お腹がキューッと締まるのは、腹筋をしているのと同じ効果があるそうためだとか。

7_201509301021466cf.jpg

また、体験していくうちにポカポカ温かくなってきました。
これは体幹が燃えて、基礎代謝が上がっているからだそうです。

大竹さんは、
「所詮機械だしと、実はあまり期待していなかったんです。でも、12個のエアーバックが骨盤全般を支え、人がマッサージしたような感覚を体感。骨盤全体のホールド感とじんわりじんわり、ギューっと押される感覚はいままでのマッサージ機では味わったことがありません。しっかり締め付けられるけど痛くなく、内部にきいていて心地いいですね」

最後に、波多野先生は「骨盤は1日の間に開いたり締まったりしているので、これを毎日続けることです」と。
では、いつ使うのが一番いいかというと「朝がいいですね。朝、骨盤を一番いい状態にして、そこから活動を始めることです。次にいいのは、お風呂の前です。『骨盤おしりリフレ』で代謝を上げてからお風呂に入ると、代謝がさらに上がるからです」

体感後、読者ブロガーさんや読者モデルさんたちから「ズボンがゆるくなった!」という声があがりました。
でも、人の体は日々加齢を重ねています。骨盤も開いたり締まったり…。だから、「毎日『骨盤おしりリフレ』でケアしなくちゃね」

それが美を保つ秘訣なのですね。
料理本のオリンピックで、日本勢メダル続出! | ホーム | オーガニック料理ソムリエ講座に参加しました

コメント

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する
 

トラックバック

// : |
| ホーム |
