プロフィール

からこと

Author:からこと
『からだにいいこと』は全国の書店で、毎月16日(近畿・東海は15日)に好評発売中!ダイエット・健康の情報をはじめ、編集部が最近気になっていることを気ままにレポートします!
http://www.shodensha.co.jp/karakoto/

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代々木公園でスロージョギング

こんにちは。山下亮です。
3月9日(日)に「からことスロージョギング部」でスロージョギングをしました。今回は第3回で、メンバーとスタッフが合わせて18名で代々木公園を走りました。

JR原宿駅や東京メトロ千代田線の明治神宮前駅から近くて便利な公園です。ただ、公園内にコインロッカーが無いので、駅のロッカーに荷物を入れて集合します。(近くの代々木体育館のほうにはある)

代々木公園で朝の10時に待ち合わせです。天気はよく暖かくて気持ちのいい休日です。
9時にデラの京谷さんと待ち合わせて、コースの下見をしつつ走りました。朝からランニングクラブの集まりなど、多くの人が走ったり、演劇の練習のようなことをしています。

10時になり、みんなが集まってきました。今回は初めてですが、小学2年生のお子さんも参加してくれました。
編集部からは編集長の佐久間も来ました。

まずは、自己紹介、準備運動、スロージョギングのミニセミナーをして、スロージョギング用の音楽を聞いて練習をしました。スロージョギングの会の始め方の形ができてきました。
それから、みんなで列になって、公園内を2週して4キロぐらい走りました。
公園内にはたくさんの木が生えているのですが、梅の花が咲いていたり、遊んでいる人たちも明るく浮かれた感じで、春の訪れを感じます。

今回は、いつも写真をとってくれている編集部の奥谷がいなかったこともあり、写真はこの集合写真だけです。

image1
<気持ちよく走った後で記念写真>

また気軽にやりたいと思います。
初めての人もどんどん参加してくださいね。
スポンサーサイト
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。