プロフィール

からこと

Author:からこと
『からだにいいこと』は全国の書店で、毎月16日(近畿・東海は15日)に好評発売中!ダイエット・健康の情報をはじめ、編集部が最近気になっていることを気ままにレポートします!
http://www.shodensha.co.jp/karakoto/

カレンダー

10 | 2012/12 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム



ありがとうございました。そして、フルマラソン完走は来年に持ち越し

こんにちは。山下亮です。
『からだにいいこと』編集部は、1月発売号も校了して、昨日が仕事納めでした。

2012年の『からだにいいこと』も、読者やレポーターの皆様、広告の協賛社や広告会社、コラボしている会社、全国の書店やコンビニ、制作に関わるスタッフの皆様ら、多くの方の力をいただき、無事に年末を迎えることができました。
本当にありがとうございました。


私ごとですが、これから年末年始の休みに入るので、来年の目標を考えたりしたいと思います。
さて、振り返ること1年前、今年の目標にしたことのひとつに「フルマラソン完走」がありました。

目標達成に向けて、2月に「青梅マラソン」で30キロを走り、11月の「つくばマラソン」にエントリーして、週末には走ったりしながら順調に進んでいました。

そして、11月25日(日)、マラソン本番の日がきました。
朝5時前に起きて出発です。家を出たとたんから寒気がするなと思ったのですが、朝早いので気温が低いせいだろうなどと思っていたら、電車に乗って行くうちに、座っているにも関わらず、全身がだるくなってきたのです。

最寄のつくば駅に着いたころには、相当だるくなっていました。10キロでも20キロでもいけるところまでいこうと思って、スタート会場の筑波大学に向かいました。

筑波大学に入ったところでさらに不調になり、寒気とだるさで座るのもつらい、救護室で寝たいという気持ちになってきて、これはダメだと思いました。
着替えてスタートに並ぶのも無理と棄権して、3時間近くかけて来た道をUターンして家路につきました。

ふらふらになりながら帰ったのですが、帰ってみたら39度近いの熱がありました。前日まで何ともなかったですし、めったに熱が出ないのですが、よりによってです。昼ごろに家についてから、翌朝まで寝続けて、何とか1日で熱を収めることができました。

もしかしたら疲労の蓄積などがあって、マラソンは負担が大きすぎると、体が自分を守ろうとして発熱させたのかもしれません。

ということで、フルマラソン完走は翌年持ち越しで2013年の目標にします。
うまい具合に3月に板橋シティマラソンにエントリーをしていたので、そこで走りたいと思います。

『からだにいいこと』HPも新しくなり、ブログが目立つようになったので、もう少したくさん更新せねば、というのも来年の目標のひとつです。
http://www.shodensha.co.jp/karakoto/

2013年の『からだにいいこと』もみなさんに楽しんでもらい、役立ててもらえるように頑張っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
| ホーム |
