プロフィール

からこと

Author:からこと
『からだにいいこと』は全国の書店で、毎月16日(近畿・東海は15日)に好評発売中!ダイエット・健康の情報をはじめ、編集部が最近気になっていることを気ままにレポートします!
http://www.shodensha.co.jp/karakoto/

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「からだにいいこと」からストレス解消と癒しのCDをダブルリリース

こんにちは。山下です。
今回は、11月16日に発売した『からだにいいこと』1月号のご案内と、『からだにいいおと』のご案内です。
忙しい年末に合うCDのご紹介です。

■『からだにいいこと』1月号の綴込付録に、音楽CD「ストレスがス~ッととけるCD」がついています。

CD
<付録の封筒の中にはこのようなCDが入っています>

このCDは、「心と身体にやさしいCD」レーベルのデラとのコラボで実現したものです。

この付録では、これまでにデラがだしてきた多くのCDから、「ストレスを解消することをテーマ」に『からだにいいこと』読者に合ったCDを6枚を選び、そこからさらに曲の展開も配慮して、1曲ずつをセレクトして1つのアルバムにしました。

ゆったりとしたせせらぎと小鳥のさえずりから始まり、気持ちを「しずめる・やわらげる・ほぐす・やすめる・上げる・ととのえる」と展開する6曲で46分のCDになります。

私で言うのもなんですが、雑誌の内容のボリュームはいつもと変わらずに、46分のCDがついて30円UPで630円はお得だと思います。


■また、同じくコラボ企画で、『からだにいいおと』というCDも発売しました。

からだにいいおと
<からだにいいおと>

こちらは、「ココロとカラダを癒す」をテーマにベスト版のアルバムを作ろうということで、上記の付録とは別の14枚のアルバムから14曲を選んで編集したアルバムです。
ピアノあり、ボサノバあり、ウクレレや二胡(中国の楽器)ありで、変化に富みながらも、気持ちよく曲が続く73分のアルバムです。
CDショップや、一部の書店やホームセンターなどでも販売しています。WEBで買うこともできます。

先日『からだにいいこと』の「健康川柳」のイベントがあり、そのBGMに使ってみたのですが、会場全体がゆったりリラックスした感じになり、とても合っていました。しっかり聴かなくても、何かをするときに背景に流しているだけでも邪魔にならずに、からだにいい空間ができるなと思いました。


■私個人としても、実は今回の付録や『からだにいいおと』の企画を進めるまでは、癒される曲はあまり聴いたことが無かったのですが、聴いてみると緊張した脳がほぐれるのを感じました。

ゆっくりするときに聴くもいいのですが、仕事中に流すのも、緊張しすぎがほどよく中和して仕事が進むように思います。
1月号で、心療内科医の牧野先生のストレスを和らげるのに音楽が効果がある、という記事も掲載していますが、音楽の力を知ることができました。

ぜひ、「聴くだけでヒーリング!」を実感してみてくださいね。

<参考>
文字をクリックすると、それぞれのサイトにリンクしています。

『からだにいいおと』(amazon)

株式会社デラ


■月刊『からだにいいこと』と『からだにいいおと』を一緒に見ることができる書店をご案内します。
お近くの方は、ぜひお立ち寄りくださいね。

●啓文堂書店 神田駅前店

啓文堂書店神田駅前店
1階のレジ横に特設コーナーが。「からだにいいおと」を聞くこともできます。


●ブックファースト ルミネ北千住店

ブックファーストルミネ北千住店
健康雑誌コーナーにCDもあります。


●新星堂 北千住店

新星堂 北千住店
デーブルの上には「からだにいいこと」、デラのCDラック(一番左上)には「からだにいいおと」が。


今年もあと1ヵ月少々。いい年末にしましょう。
読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。